RECRUITMENT INFOMATION

事務スタッフ 採用情報

チームの一員として弁護士の仕事を支えて、
ともに、挑戦する人を応援したい。

今はまだ小規模な事務所ですが、チームの一員として、弁護士の仕事を支えながら、事務所が大きくなっていく喜びを感じられます。風通しのよい環境なので、やってみたいこと、挑戦してみたいことなど、どんどん提案することができます。 あなたも、私たちと一緒に、挑戦してみませんか?
PERSONALITY

求める人物像

明るく、協調性があり、細かい作業が得意な方、やる気のある方、
法律事務のお仕事に興味のある方を募集いたします。
経験者の方も是非ご応募ください。
未経験の方も、スタッフが指導致します。
VOICE

先輩スタッフの声

東京オフィス勤務 秘書兼webディレクター(入社2年目)

小規模専門性のある事務所

前職は、大手生命保険会社の営業をしておりました。
保険営業の中で、人の想いを大切にし、より身近で困った方の支援をしたいと考えるようになり 法律事務員への転職を考えた際に、ご縁をいただき入社しました。

業務について

業務については、弁護士業務の総合サポートに従事しております。
電話応対、書面の作成、郵便物などの発送、関係各所への電話、備品類の発注など、いわゆる秘書業務全般を担っております。
また、これまで全くの未経験でしたが、web関係の記事の校正、投稿、広告掲載などのホームページの運用にも携わることになりました。
初めのうちは大変でしたが、グーグルのシステムなどを一つ一つ覚えながら日々業務にあたっております。

職場の環境

弁護士の平均年齢も若く、また、業務指示も基本的にはチャットで行われるので、言った言わないなどの余計なストレスもなく、 また、残業もほとんど無く、穏やかな雰囲気です。
代表弁護士が、身体を動かすことが大事という考えから、ジムの費用が福利厚生で支給されるのがありがたく、私は ホットヨガのLAVAに通っています。
暑気払いや忘年会、事務所旅行など、事務所全体でのイベントも多い雰囲気で、楽しく過ごしております。

募集要項

採用に関する情報

職務内容

弊所は、弁護士8人(平均年齢30代前半)、事務員4人の2019年に開業した若い事務所です。
業務増加により事務員の方を募集いたします。我々の事務所では、「挑戦する人を支え、時代の進化に適応する」をミッションとして掲げて業務にあたっております。
年齢層が若く、今後も拡大していくことになるので、一緒に事務所を作り上げていける、相手を尊重し、明るくて、ミュニケーションがとれる方からの応募をお待ちしております。

【特色】


法律事務経験者、については前職での条件を考慮させていただきます。

パラリーガル業務の募集は現在行っておりませんが、月給23万円~で車内転換制度あります。

事務職員もダブルモニターを設置し、作業がしやすい環境を整えております。

電話対応は、顧問先等のみ取り次いでいただき、その他は電話秘書サービスを利用しているため、電話応対のストレス軽減を図っております。

 

 

弊所では、現在、(1)秘書業務職の採用活動を行っております。

※法律事務職経験者、パラリーガル業務経験者については、前職の条件を考慮いたします。

 

(1)秘書業務

文書作成補助、誤字脱字チェック、リサーチ、事件ファイル等管理、戸籍書類や不動産関係書類の取り寄せ、官公庁舎への資料取得及び提出、文書のコピー作成、電話・FAX対応、初期問合せのヒアリング、郵送物対応、ウェブサイト更新作業、来客対応、清掃、ゴミ出し 等

 

勤務地

東京オフィス:〒160-0004 東京都新宿区四谷3-1-9須賀ビル5階・7階(受付は7階)
・東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」より徒歩3分
・JR「四谷駅」より、徒歩10分
・都営新宿線「曙橋駅」より徒歩7分

待遇

1.賃金・賞与等

(1)秘書業務(正社員)
①賃金 月額21万円~
②賞与 年2回(業績等による)

※昇級あり。

※過去実績(賞与)

2022年は、2ヶ月分・2023年は3ヶ月分

2年目 20万5000円×12ヶ月+20万5000円×2~3ヶ月

 

※昇級あり。

2.加入保険等
社会保険、厚生年金、労働保険(条件次第)に加入

3.福利厚生

社内カフェ飲み放題、ジム費用補助、健康診断費用補助

※事務所インスタグラムでも不定期に更新しております。家庭の事情にもよりますが、年に数回の事務所内懇親会には参加いただきたいと考えております。事務所の雰囲気については、インスタグラムもご確認くださいませ。

勤務日・時間

(1)秘書業務

平日 9時00分~18時00分(60分休憩)

①休日勤務 原則無し
②時間外勤務 原則無し

 

雇用形態

1.正社員(雇用期間の定めなし)
※試用期間3ヶ月間あり(試用期間中も条件同じ)

 

※現在、パート・アルバイトの募集は行っておりません

勤務開始希望時期

相談可

条件・スキル

・ワードやエクセルのほか、パソコンを使った作業に慣れている方。
・文章の誤字脱字チェック業務など、細かい地味な作業をいとわない方。
・清掃、ゴミ出し、食器洗い等の清掃作業をいとわない方。

※弊所事務員の中には、これまで法律事務未経験だった方もいます。パソコンの作業に慣れていれば問題ないです。

選考フロー

※ご応募の際には「秘書業務職」「パラリーガル業務職」もしくはいずれでも可など、希望職種をご明記ください。

 

STEP1. 履歴書等送付
※可能な限りメールで送りください。メールで送れない場合のみ下記住所までご郵送ください
※ご郵送いただきました履歴書等はご返却いたしかねます。こちらで責任をもって破棄等いたします。

<連絡先メールアドレス>
saiyouアットdarwin-law.jp
(アット部分を「@」に変換してください)

<送付先住所 ※原則メールでお送りください>
〒160-0004
東京都新宿区四谷3-1-9 須賀ビル5階
弁護士法人ダーウィン法律事務所 事務採用担当弁護士岡本裕明宛

STEP2. 書類選考結果で面談
※次のステップに進まれる方のみにご連絡いたします。必要に応じて複数回 、対面もしくは、ZOOM等にて行います

 

STEP3. 採用のご案内

必要書類

・履歴書(書式自由・写真貼付・簡単な自己PR・メールアドレス記載)
・職務経歴書

書類送付先

【メール】

saiyouアットdarwin-law.jp

※アット部分を「@」に変換してください。

 

【書類送付の場合】※可能な限りメールにてお送りください。

〒160-0004
東京都新宿区四谷3-1-9 須賀ビル7階
弁護士法人ダーウィン法律事務所 事務職員採用担当宛

※ご不明な際は、担当弁護士岡本宛までご連絡ください。