ダーウィン法律事務所

ご依頼の流れ

Flow

1電話、メール等でご相談の予約

まずはお気軽にご連絡をください。
内容を伺い、ご面談日時の調整をさせて頂きます。
※お電話でのご相談は、原則として受け付けておりません。
※個人情報保護の観点からご面談は弊所(東京オフィス、もしくは、立川オフィス)にて行うことを原則としておりますが、出張でのご面談も可能です。

2ご相談実施

必要書類をご持参いただき、法的な助言や見通しをご説明いたします。
また、弁護士費用の目安もお見積りいたします。
ご相談に関しては、原則有料(30分5,000円(税別)~)となります。

<必要な書類>
・身分証明書
・認印
・時系列などのメモ
・利害関係図
・事案の資料一式

3ご契約のお手続き

数社検討される場合もあろうかと思います。
ご検討の上、弊所にご依頼を希望される場合には、弊所との間での委任契約書の取り交わしが必要となります。
改めてご来所頂いても構いませんし、郵送でも構いませんし、インターネット上での契約締結システムの利用でも構いません。

※弊所としては環境保全に取り組みペーパーレス化を推進しておりますので、インターネット上での契約締結システム「クラウドサイン(弁護士ドットコム株式会社)」の 利用を推奨しております。

着手金などの費用のお支払い

契約内容により、事案着手時に着手金を頂戴する場合には、お支払いいただきます。
※時間制報酬(タイムチャージ)や手数料報酬の場合には、都度ご請求となります。

解決に向けてサポート

ご依頼内容について弁護活動を行います。
弁護活動の内容については頻繁に御報告させていただきます。
※「報・連・相」を徹底いたしますが、ご遠慮なさらずお気軽にお問合せください。
※ご報告には、例えば事務的な進捗連絡はFAX・メール・ライン等で行い、事案の流れなどの重要なご相談は、お電話で行うなど連絡方法をわけさせていただくことが多いです。

事案終了時

弁護士費用のご請求、実費のご請求、お預かりした書類等のご返却を行います。

事案終了後

アンケートの実施、定期的な事務所ご案内を通して、事案終了後にも日々の安心をお届けいたします。

法律に関することは
なんでもお気軽にご相談下さい